Tuesday, May 15, 2007

Last Day in Miyajima and an encounter with Ai San

広島の最後の日は全旅程中一番素晴らしかった日だった。有名な宮島へいったし、綺麗な景色を見たし、とても優しいおばさんとあったし、さらに無料のカラオケとアルコールを厚意でもらった。つまり、本当に不思議なの一日だった。 僕たちは9時ころゆーすホステルから宮島に出発した。バスセンタでの写真:



実は、僕の主な心配は宮島に行っているところに、急に雨が降ってさせた。特に、先の日でネットでちょっと天候をしらべた,そして結果は一日中100%雨だった。そういうことは発生すれば、僕たちは大変困った。幸運にもそうなことが全然じゃなくて、宮島に到着した時に、天気が完璧だった!


宮島と言うと日本三景と自然に考えているようだ。宮島,天橋立,松島,その卓越した三つの景観はいわゆる日本三景だ。日本三景の一つとして宮島の美しさは人々の心の琴線に触れる。そして、宮島の一番有名な観光地は、やっぱり大鳥居に限る。

大鳥居前の写真:


厳島神社:

でも、実は宮島の素晴らしい景色がただ大鳥居と厳島神社でなく、紅葉谷公園や他の自然な景色(例えば山や小川や動植物など)も面白いと思う。

宮島に到着したら、すぐに自転車を借りた。それから、僕たちが宮島の小冒険は始まった。

最初に大鳥居と厳島神社に参観するのは当たり前だよ。それから、紅葉谷公園へ行った。紅葉谷公園は豊かな樹木や石に囲まれている美しい庭園だ。ベンさんとカイさんが橋の下に立っていったのが写っている:

紅葉谷公園を観光しったの後は、僕たちが山の上にそのまま上って出発した。歩いてるところに、様々素晴らしい風景を偶然に見つけた:

しかし、まもなく弥山頂上に上るところに限って、雨が降ってしまった。でも、僕は宮島で十分見たことにもう満足した。実は、一日中雨ばかりはずだったが午後4時ころこそ降っていった。だから、僕たちがもう幸運だったと思う、不満を持っているわけがない。

宮島の後は広島市に戻った。ベンさんの勧めで、味千ラーメンを食べてみた。日本の味千とシンガポールのは同じだか違うかまだ分からなかった。でも、まもなく知ったよ。
果たして、日本の味千はシンガポールのより倍に美味しかったように思う。もし、日本へ行ったら、ぜひ食べてみるよ!

晩ご飯を終わったら、僕たちがSpiderman 3を見るのが欲しかったから、映画館を探した。探しているところに、まだ知らなかった藍さんと偶然に会った。藍さんは日曜日で徹夜の映画がない情報を与えてくれた。そして、藍さんは自分の店へ行くのか招待してくれた。実は、最初に僕たちがちょっと驚いた。訳がなくてあまり知らなくて、どうして僕たちを招待したの?

疑いがいっぱい心を持って、藍さんに随行した。藍さんの店はPrivate Barだ。大体に藍さんの主な客様が年とって金持ちのサラリーマンだ。でも、あの日は休みだから、客様がなかった。藍さんはご親切をお掛けて、僕たちの疑いがそろそろ消えた。

藍さんは無料で飲み物やお菓子を与えて、そればかりでなく、自分の人生経験を分け合ってくれた:藍さんは何十年前に仕事のために自分で香港へ行った時に、香港人から助けをもらった。だから、いま同じ助けをほかの日本にいる僕たちにあげた。僕たちもいつか他の人 に助けて、ほかの人が他の人に反複するなら、このまま世界は綺麗になるかも知らない。つまり、「Pass it on」の映画という感じ似ている。

あの夜は本当に本当に楽しかった。不思議なの夜だった。藍さん、心から感謝している。特に、あなたの忠告は記憶にいつまでも残している。いまから、一生懸命遊び、一生懸命学べ、僕の能力を最大限生かす!

次の朝、バスで写真を撮った:

このように、広島の旅程が終に終わった。APUの素晴らしい皆さんと一緒に旅行したのは確かに僕の幸運だ。皆さん、ありがとう!広島は滅茶苦茶楽しかった。今、沖縄の旅行を大いに期待しているの!

No comments: