Thursday, June 14, 2007

帰国の日を恐れてしょうがない!

時々僕の知らなかった恐怖は心の深遠なところから浮く。その時に僕は驚いたけれども、自分の気持ちをもっと理解してもらった。

例えば、昨夜僕は夢の一つをした。その夢の中に、僕はシンガポールに戻ったと言うことを見た。その瞬間に、僕の恐怖が言葉で表現できないほど強かった。「日本で交換プログラムもう終わった?したいことがたくさんまだしなかった。帰国に行きたくない!」

僕は友人と家族を懐かしまないと言うことじゃないですけど、APUの生活が本当に大好きだ。ここでは、自分の生かす方は自分に選んだ。さらに、自由とか、金銭の使い方とか、全部自分に決めた。この生活は、初めて体験して失いたくない!

でも、現実はいつも酷薄な。帰国の日まで、ただ七週間のみだ。そろそろ、ストレスばかりなSMUにもどらなちゃん。本当に仕様がない!

そういうわけで、いまできることはただ時間を最大限生かすな。日本語をちゃんと勉強して、週末の間にハウステンボスをはじめ九州の各観光地をぜひ行ってみるよ!後悔を持ってなくて帰国する気持ちが欲しい!

No comments: